世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

それは否定できないな。


PSOBBから「一日復活しませんか?」というお誘いが……よく読まないとひっかけがありそうなメールなので、もうちょっと頭がスッキリしている時に読みたいと思いますが。
もしかしてエピソード4に行けるのか。写真は撮ってみたいな、と思ったりしますが、とにかく私の非力なパソコンだと、Aちゃんが文字通りテレポートしますんで(妹と二人でやったんですが、つまり途中モーションが消えるので間を置いて別の場所に現れる感じで)。そんな状態でエピソード4なんか、即死以前の問題ではないのか。あと、スクリーンショットをとるにしろ、BMPをgifかjpegに変換できるなんらかのソフトがないと、サイトのトップページのような、激しく劣化した写真になってしまうのでね(あれは某フリーソフトで256色までおとしたのです)……なんか良いソフトはありますか?


月曜日、変な時間に目がさめてしまったので、不機嫌なままカプコンに電話しました。DSで出る某ゲームのリメイク版(限定版)ですが、「発売まで一ヶ月半以上もあるのに、なんでどこでも予約できないんですか!」とねじこんだ訳です。公式サイトの予約受付リストに入っていて、ちゃんと定価で買いたいといってるのに、出来ないのはおかしかろう、と思ったので。そしたらひどく恐縮されて、「もしキャンセルが出ましたら、メールで必ずご連絡いたしますので」という丁寧なお返事が。他の人にも言われているんだろうねきっと……限定版じゃなければ要らないって人、たぶん沢山いると思うよ。


他に注文していた本と一緒に、漫画版『絢爛舞踏祭』2巻が届きました。この漫画家さんは異常なまでにヤガミ好きで、ヤガミとベスしか印象に残りません。ものものしく出てきたキュベルネスも途中で消えてしまいましたよ。うわーい。
そしてついに妹に「そんなに絢爛プレイ日記ばっかり読みあさってるなら、買って自分でやりなよ」と言われ。
やだよあんな難しそうなゲーム、自分でやるのは。オンラインゲームでもないのに、何をやってもいいだなんて。私がやったら、自分がすぐ死ぬか、近隣の宇宙全域の人間と知類が完全に死に絶えてやっと100年の平和達成だよ(それ平和じゃないし)。シミュレーションというよりは、AIとのコミュニケーションのゲームだしな……。


うむ、文字通り、遊ぶことばっかり考えてますな。


7月半ばから二週間ばかり整体に通ってましたが、「僕に出来るのはここまで」と、先生に治療終了をつげられ。腰と首の痛みはほとんどとれたので仕方ないのですが、まだ顎のあたりが痛い。というか顎の鈍痛は、身体の歪みや緊張でなく、親不知がうごめているのかもしれず。


いやだ。
生えてもない歯を、肉を切り開いて破壊して取り出すのはイヤだ……でも本当に痛いなら、ほっといたらもっと大変なことになるっていうし……でも今年はもう歯医者行きたくないよ。