世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


今週は、二人が北海道の、岩見沢ジャズフェスティバルに参加した時の模様。
つまり先週の続きです。
SUMMER PARADEを演奏するところと、ファンとの交流場面、会場の雰囲気を楽しむ様子などが流されます。そこらへんは、なかなか自然でいい感じ。
さて、ステージが終わって緊張のとけた三浦さん、ビールを飲んでちょっと壊れ気味。岩見沢の薔薇園に向かう途中、上機嫌で「ろ〜ずが〜でん〜」と歌い出す始末。薔薇園に入っても赤い顔で笑うばかりで、「笑い上戸なんです、すみません」とかわりに謝る徳岡さん。
そんな彼をよそに、「プリンセス・オブ・ウェールズ」を見ながら「プリンセス・ミチコっていい名前ですよね(そんなこと書いてありません)。僕の名前もつけたい。プリンス・タクヤっていうのはどうでしょう。あ、僕、恐竜に自分の名前をつけたかったんですよね(中略)ヴェロキラプトル・モンゴリエンシスっていうのがいるんですが、それをヴェロキラプトルタクヤってつけたかった」と暴走がとまらない三浦さん。「ちゃんとやってよ!」と可愛くキレる徳岡さんですが、三浦さん、あげくの果てに「以上、DEPAPEPEでいいんかい!でした*1」といきなり終わろうとするので、ついに徳岡さんがどつきます。「あ、今のところカットしてください」と言う三浦さんを更にどつき、足をかけて芝の上に引き倒して*2、怒ったまま去ってしまいます。
それを見た黒幕さん「拓ちゃん弱ぇ〜!」と大喜び。
私は私で「徳岡さんがまた押し倒した!*3」で大喜び(腐ってる)。
ところで徳岡さん、痩せた痩せた言われてるけど、三浦さんも足細いな。徳岡さんに転ばされた時「うわ、足折れないか」と一瞬思ったほどです。いくら若い男でもさ……。


いや、良かったです。久しぶりに演奏も萌え場面もあって。
8月はイベントがめじろ押しだった訳で、その模様がこれからもちょっとずつでも流れたら嬉しいなあ……。

*1:そのコーナー名、間違ってるだけじゃなくてキケン!

*2:あれが「河津掛け」(それとも河津落し?)というものなのですか?

*3:LIVE-yのミニコーナーの話。東北方面にインストアイベントに行った時、雪のなかで二人がはしゃいで、徳岡さんが三浦さんを雪の上に押し倒して体重をかける場面があったのです。