世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もう今年の私たちにプライベートな時間はないのです。


今日の職場で飛び出した名言。
みんな真面目にうなずいています。
まあ、10月入ったらもう年末まで一気に行くからね。
今日も職場で倒れた人が出て、急に電話で呼ばれ、二時間早く起きて行ったら貧血をおこしかけた私です。
うっかり連絡用紙で指だけでなく、ピッと爪まで切ってしまった私です。
いたたたた。


いや。死守するよ。最低限のプライベートタイムは。
オレはやるぜ?(何を)


ロミオの青い空」再放送、ついに死神が妖しい笑みを残していったん退場しましたが(とりあえずアルフレドとロミオを引き離せたのでよしとした模様)、アルフレドがナイフを閃かすジャンキー系♂♂のおじさんに買われてしまい、別な意味で危険な展開に……黒い兄弟のうち、アルフレドだけが弱って死んでしまうんですが、そうか、あの親方に夜もさいなまれていたのか……あわわ。ロミオは気のいい親方に買われたので、これから「小公女」ライクな生活を送っていきます。前にも書きましたがこのアニメは、貧困層の実態を訴える問題提起物(←原作はそう)でなく、二重三重に貴種流離譚ですので……ってホントに何がやりたかったんだ島田満よ!