世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ヤナ奴じゃねーか?


割と有名なキャラミル研究所
やってみても毎回あまりピンとこないんですが、「あたってるかも?」と唯一思ったのは、どう見られているかが書かれた、以下の箇所。
(引用 http://type1.charamil.com/matrix/others.php?type=4

●タイプ 4 が友達・同僚だったら

タイプ4を見て「あいつトクしてるよね」、そう思ったことはないですか?
ときに辛らつな批判やわがままな発言があっても、憎めないキャラクターは、このタイプ特有のものです。
どこか情熱や覇気、他人と協調する様子が感じられない…など、浮世離れした印象がありますが、一方で、フツーでは考えられないような集中力でこなした仕事を評価されることもあります。

このタイプは無駄話のキッカケ作りがないのでなかなか話しづらいところはありますが、基本的に自分のことをあれこれしゃべるのはキライではありません。
同じ趣味や共通点を見つけることで徐々に理解度を深めていきましょう。

人は人、自分は自分というはっきりした線引きをしているのでべたべたした関係は好みません。
彼(彼女)の好奇心をくすぐるようなことを、いくつもっているか、がコントロールの鍵です。

●タイプ 4 が部下だったら

おいしいとこだけかっさらおう、というずるい考えもないかわりに、頑張れば、こういういいコトがあるよ、といったハッパにものりません。
すべてが自分がおもしろいと思うかどうかにかかっているのです。

それって嫌な奴じゃねーか……自覚してるだけマシ?(じゃないよ)
いや、どこでも一人でいっちゃうのは事実なんだよね。
誘うのがメンドくさい(ひどい)。幹事などには一番むいてません。
いや、前に美味しい店がみつかって何度でもそこを食べたかったのに、グルメな幹事が二度と使わなくなったのでちょっと恨んでいて、こっそりひとりでいってみたら味が落ちていてガッカリしたことがあり。
幹事に向いてない以前に、ホント失礼だよな。
すみません(と思うなら本人に謝れよ!)