世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今週のポップジャム


西川くんに「漫画から出てきたような二人」などと言われるDEPAPEPEの二人。
今日の三浦さんは紫系のチェックのシャツ。徳岡さんは白い大きなボタンつきの黒いシャツの上に、ベージュ系の小花模様をちらしたシャツ姿。二人とも秋仕様って感じですか?
どうして歌を歌わないんですかと言われ、徳岡さんの伴奏で三浦さんが「One more time, one more chance」を歌って、音痴ぶりをアピール。というか十八番ならなぜ毎回最初の音がとれないのですか(7月のオールナイトニッポンでも同じことをやった)。わざとやってるとしか思えないー。
何か弾いて、と言われて「HIGH PRESSURE」をさらりと弾く二人。うんうん、とうなずく西川くん。「POP JAMのジングルをつくって」と言われて、それっぽい短いフレーズを弾く二人。
最後は「哀愁バイオレット」を、パーカスのラムジーさんとバイオリンの木村さんの二人を背景に弾く二人。あらためて思うけど、個人的にはギターでちゃんと音を重ねて欲しい曲です……。

ところで来週のsakusakuは、やっぱりプラネタリウムネタやるみたいですね。ミソカツの時は翌週名古屋でのツアーの様子やるのかと思いきや、いきなり外されたから期待してませんでしたが……いやまあいいけど。
ところで上に「50の質問」をアップしましたので、【JUNK BOX】様がリンクをはってくださいました。ありがとうございます>さとみ様