世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

むやみに「よろしくちゃーん」って口走りそうになる。


いや、そのギャグがわかってる人相手ならいいかもしれないのだが(さくさかーしかわからないからね)。
ぼんやりしてて意識もってかれちゃってる時とか、本当になに口走るかわからない。


帰りがけ、やはり急ぎ職場を出る上司に「もうこれで(明日まで)ナリハラちゃんに会えないと思うと寂しいね」と声をかけられ、「そうですねえ、寂しいですねえ」と返事したら「心がこもってない」と叱られました。やっぱり小手先の微笑みじゃだめですか。しかし朝から出勤の私にそんなこと言われてもアレでっせ、無理でっせ。


普段みられない時間のTVをみていたら、スウェーデンの日本語学科の学生さんがディベート中に、「秋葉原にはメイドバーがあるっていうじゃないですか」と言っている。
秋葉原が日本の代名詞になっているのは構わないけど、メイドバーって何……。
というかメイド喫茶じゃないの?


BlogPetがリニューアルされて、おともだちも増えました。
で、紹介文をあらためて書きたいんだけど、書き方がわからない……ログインしなおさないとだめなのかな?


今後ともよろしくお願いします。