世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

お台場って、慣れればスムーズに行けるけど、ちょっと遠いんだわ。


山手線で大崎まで移動、りんかい線で「東京テレポート」へ。
日がくれてきたのでかなり寒くなっており、りんかい線の中もガラガラ。場末感が漂います。
メディアージュは初めてでしたが、以前この駅からフジテレビまで歩いたことがあったので、道は割とわかりやすく(あそこのサンクスで同人誌をコピーする人はいないのかしら、意外に穴場じゃないかしら、と思うのは私だけですか? 機械があるかもしらんけど)。ほんと、フジテレビの一本向こう側なだけだからね、メディアージュ
ついた時間が中途半端だったので、とりあえずDEPAPEPEのグッズを売っている「The W cafe」へ。ここでケーキとお茶をのんで、バレンタインライブの抽選券ゲット。店内では試聴やら最新コメントが見られると言うふれこみでしたが、どこに何があるのかわからない……グッズは秋のツアーのものでした。AIBOのいるインフォメーションで話題のクリスタル・カリヨンの演奏時間を尋ねたところ、「演奏は毎時0分から、周囲がうるさいので、1Fで耳をすませるといいです」という話だったので、それまでの時間、メディアージュ内を探索(ちなみにAIBOも毎時れ0分から口上を述べてDEPAPEPEをひとくさり歌うらしかったです)。抽選をやって、最終となる20時の回の演奏を聴いて、軽く晩御飯。滞在は約1時間。12月には曲が変わるということですが、もうちょっとよく聞こえるようになるのかな?
DEPAPEPEのPVを堪能した後、フラッと台場駅へ歩いていきましたが、考えてみたらホリデーパスって、ヲタク仕様のくせに、ゆりかもめには乗れない……ケチらずに新橋までの切符を買えばよかったかもしれませんが、まあいいやと「東京テレポート」へ引き返し、大崎で電車のりかえて帰りました。しかしここも、人っこひとりいないとはいわないが、寂しい道だよね。


ああ、よく歩いた。
来週もがんばろう。
大手町で右足もげそうな心地になったけどね(馬喰町の徒歩+長い講演会で腰にきた)。
これ以上の詳細は、例によって近況報告で……。