世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

堂々と質問回答(私信)


二次創作も続けていると、オリジナル創作のスパンに近くならないですか、という某Sさまの質問返しにお答えします。


私の場合、一次二次よりジャンルごとの差だったりします。資料調べたりしないといけないものは、短くてもオリジナルより時間がかかったり。
というか二次も続けていると完全にオリジナル化しませんか(汗)
サイトの更新が二次メインなので、スパンは(私的には)短いです。
オリジナルもあのスパンで書いたら、いい鍛錬になると思いますが、今は量より掘り下げ、という気持ちになっているので(そうしないと次に進めない気がしています。よそさまからみたら迷走中なんだろうなと思いつつ)、短く濃く書こう、という気持ちが強いです。


一部さらに質問返しですみません。


日々、拍手送ってくださる皆様にもひとこと御礼を。ありがとうございます。