世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

煽ってる>腐ってる


探している雑誌があったので、昨日と別の本屋にいったら、増刊号でない「Go!Go!GUITAR」と「月刊Songs」を発見。で、たしか「月刊〜」の方だったと思うんですが、インタビュアーに「お二人はクリスマスはどのように過ごされるんですか?」と訊かれたDEPAPEPEの二人が、「バイトです」「(元々)バイト仲間ですから」的な答をしていた訳ですが、その後、徳岡さんが。


「ここ数年のクリスマスは、いつも三浦と一緒」


ギャー!
なにその煽り文句。
三浦さんが、「だから何の楽しみもないですね」と普通に続けてるのとあまりに好対照。
たのむから今やってるもの終わるまで、あまり妄想させんでくれ。
やだよそんなベタベタなの。


最近ふっと(確か6月のワンマンだったと思う)、「徳岡さん、僕にばっかりしゃべらせる」とスネている三浦さんをよく思い出します。普段攻め気の三浦さんが、身体ごと徳岡さんの方を向いて甘える様が可愛かったんだ……普段元気な人がちょっと弱ってるのって、そそるよね。