世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「オンタマ」DEPAPEPE週間に入りましたね。


ところで公式サイトの案内、時間まちがってないですか?
初日のパーソナルQはこんな感じ。


Q:初めて買ったCDをギターで弾いて下さい。
徳岡さん「パラダイス銀河」メロディーのみ
三浦さん「Smoke on the Water(実は王様の《湖上の煙》バージョン)」徳岡さんの伴奏つき


Q:ギターを始めたきっかけは?
徳岡さん「X JAPAN
三浦さん「父親です」


Q:二人の間には6歳年齢差があるとか。その年齢差で困ったことは?
三浦さん「頭があがらないこと」
徳岡さん「話があわない」(「先行き不安です。」のコメントでる)


Q:三浦さん、もしもギターがなくなってしまったらどうしますか?
三浦さん「古生物学者になって恐竜を発掘します」


Q:徳岡さん、「もしもピアノが弾けたなら」をギターで弾いてください。
→突然徳岡さんに「歌ってな」といわれ、「僕あんま知らないっスけど」と焦って適当に歌う三浦さん。「こんな曲違いますよ」と笑う徳岡さん。


短いけど面白かった。明日も期待します。