世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

メシが喉を通らない、と呟いていたら


妹が夜中にPatato de Walkをつくって持ってきてくれたり。レンジでつくるフライドポテトです。ファストフードっぽいですが、意外にいけますな。食べました。
それにしても、コタツつけてても寒いような。もう一枚着りゃいいのか。
そんな訳で、一日お籠もりして、ちょっと英気を養うことに。
某さんオススメの三国志を読んでみたら「玄徳×献帝」で、意外なカップリングにビックリしたり(同人誌じゃありませんよ。光文社から出てる全三巻の翻訳本)。
ついでにビデオ流してみたら、「CDTV」でDEPAPEPEの「シュプール」が初登場第25位。その後の「ランク王国」で、東京みやげの定番に「紀宮清子さまご成婚まんじゅう」というのが出てきてウケた。この時期にピッタリじゃないですか。なにしろ彼女は、もう侍女に本を買ってもらわなくてもいい身に(なった訳じゃないのか)? ところでジャンルはルパンだったんですか?
ついでなので近況も更新しました。今週やることいっぱいあるし、と一番手がつけやすいところから……人、それを逃避と呼ぶね。