世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「づいさんバトン」またの名を「欲望バトン」


いづみづい様@沙羅駄キ人から回ってきました。
「回してくれた方の名がバトン名になる」そうなので、そのまま……。


Q1.今やりたい事


溜まっている、旧作のリライト。
サイトにあげるなり、オフセットで出しなおすなり、完全改稿して別の発表方法を考えるなりしたいのです。それが良いことかわからないんですが、せっかく書いたんだから、ある程度手直しもしたい。でも新作書く方が楽しいから放置中な訳です。
あと、最近通えてないから水泳。それから英字新聞の処理……ってやりたいことの意味が違うかも? じゃあ本物の【喫茶J】でパスタ*1


Q2.今欲しい物


近所に住んでいる同世代の友達。
同僚/同級生以外で、個人的事情を詮索してこない大人の人。
なおかつ、あまり趣味は重なってないけど話の面白い人。
(そんな都合のいいのは友達とはよばない)


Q3.現実的に考えて今買っても良い物


靴(できれば二足)。小型のショルダーバッグ。
どちらもそろそろ限界なので。
あと、今年は寒いから新しい上着。指なし手袋。
そろそろカラーリンスも試してみようかなと思うのですが、いろんな意味で危険?


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物


すでに積みゲーが何本かあるんで……。
あ、低周波マッサージ機とか?


Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物


パソコン。XPの次のOSが入ってて、安定した高速マシンで一太郎7が使える奴(高いとかそういう問題じゃなく、存在しませんよ)
DEPAPEPEの地方ライブのチケットと航空券、とかいう方が現実的?(いや地方までおっかけしてたら、身体もたんから)


Q6.タダで手に入れたい物


毎日ネットで、欲しい情報ひろってるんで。
あと、もうちょっと時間を自分の勉強に割く、自制心。


Q7.恋人から貰いたい物


笑顔。


Q8.恋人にあげるとしたら


相手の趣味がわかっていれば、なるべくあわせますが、リサーチがゆきとどいてない場合は「これ面白いよ(素敵なんだよ/美味しいよ)!」な小物。
って自分の趣味をおしつけてるだけともいいますが。
でもプレゼントって「あの人にはこれかな? 喜んでもらえるかな?」って想像するのが楽しいので。


Q9.このバトンを6人に回す


先日バトン回したばっかりなんで、さすがに回せません。
というか他にも回したい方はなくもないのですが、すでにこのバトンを受け取っていたのを過去に確認していますので、とめます。
反対に「サイトマスターバトン」よりこっちの方が簡単だから受け取ります、という方はよろしくお願いします。

  
Q10.このバトンを無視したら?


ごめんなさい、実は前回のバトン、いづみづい様へも回そうかと思ってました(汗)
まさか投げられてしまうとは……。

*1:喫茶Jのモデルになったお店は、スパゲティとカレーの専門店です。