世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

気をつけよう。


なにかとぶつかられる気が。
身体の端っことか、鞄だったりですが。
そしてなにかとぶつかる気が。


イベント会場なんかだったら「後ろ通りま〜す」とか「すみません、荷物重くて」等の会話の後、回避できたりすぐ謝ったりできるんですが、街で普通に歩いてる時とか店の中とかだとお互いに会話も何もなかったりする訳で。


自分、ボンヤリしてんのか?
とりあえずその後に財布や貴重品が無くなったりしたことは幸いにしてないんですけどね。


でも自分だけじゃないのかも。
職場でバリバリのお姉さんなんかもよくゴチンゴチンやってる。
作業スペースが狭いから?


「会話のない世の中なんだよね」というのは安易なので、「今のヲタクは洗練されてて礼儀正しいんだよね」という結論にしておこう(それも安易だ)