世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


月島でもんじゃ焼きを食べるの回・第二回。
今回はちょっと前説が長め。
カエラちゃん、先日のJ-WAVEで、加藤ローサ*1DEPAPEPEが共演した時の放送を聞いたらしく、それについて文句を。
なんでも徳岡さんがローサちゃんがタイプ?らしく「(ローサちゃんが言いにくいところは)俺が言ってあげるよ」などと気を使ったり、とにかくデレデレモードだったとか。「加藤さんが面白い人だってわかったんで楽しいですね」とか。雑談も和気あいあいで、声のトーンひとつにしても「私への対応と全然違う!」と。
まあそうだよな。徳岡さんは、カエラちゃんに挨拶もせん人ですからね(笑)
「もうコーナー破棄してもいいよね」「謹慎」「停学にしようか」と怒りつつVTRへ突入。


女将さんが徳岡さんの鉄板の上に、油をひきます、伸ばします。
自分でやって油をひきすぎる三浦さん。タネを流す時「火傷する」とおびえる三浦さん。
徳岡さんのぶんは、女将さんが手早く焼いてくれます。
先に三浦さんが一口「あ、これケチャップとか入ってます?」
どうやらトマトもんじゃなので、イタメシっぽいらしく、三浦さんはご満悦。
徳岡さんはできあがったタコもんじゃを口に運んだとたん、「アツ!」
おそらく火傷していると思われますが、更に口に運んですっぱい顔。


ヴィンセント「なんだよこのリアクション芸人が!」
カエラちゃん「(笑いながら)面白い。悔しいけど面白いから」オンエアが許された模様。


その後は、3月発売のシングル「ラハイナ」の告知。
もう各局でも解禁状態ですからね。
“灼熱の太陽”という意ですが、誰が誰の灼熱の太陽なんだろうね……なんてね。

*1:同じ事務所らしいですね。