世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ソロモーン!


先週のBLOOD+、妹に見せてもらったんですが。
盛り上がって参りました!
シュヴァリエもかなり揃いましたし。
(藤原さんが“姉さん”よばわりされたりしてますが。いろんな意味で豪華キャスティングだ)


いやー、やっぱソロモン可愛いね!
兄弟にさからって、可憐なラブロマンス発動ですよ!
腕っぷしもちゃっかり披露してみたりね。


辻谷耕史のこういう役って久しぶりなんじゃないでしょうか。
ぱっと見カワイコちゃん、潜在能力は高いんだけど、ちょっと何考えてるのかわかんない系。
私はこういう役柄を演じてる辻谷が好きなんですが、ご本人のサイトをみてる限りでは、私が好む飄々とした役は、けっこう演じにくいものらしく。「無責任艦長タイラー」なんか、二コーッと笑いながら歩いてるだけでむちゃくちゃ可愛かったんですけどね。副艦長のヤマモトくんを演じていた速水奨も、このフォロー系カタブツ軍人キャラは好きでなかったみたいなんですが(演じてる本人は暴走系ですからね)、声としてはぴったりで名コンビでしたよホント。東京ローカルだし一昔前のアニメなんで、ご覧になってらっしゃらない方も多いかと思いますが、真下監督の代表作といっていいかと。


本人の苦手とするところを面白がるのは、ファンとしてどうかと思わないでもないのですが、それだけ芸の幅があるってことですからね。どんな仕事でもきちんとやりこなすプロに拍手!


で、もう一度みたくて、思わずaiiにID登録しにいっちゃいましたよ……ハハハハハハ。