世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


今回は「PV撮影のためにサイパンに来ました」編。
イントロでは、撮影時の黄色いアロハや横縞Uネック姿。三浦さんは例の1号ペンダントもつけてる?
その後の三浦さんはカーキいろのDEPAPEPEのロゴ入りシャツ、徳岡さんは緑の「ELC」ロゴシャツだったり、「FREE」の白いシャツだったり。
「国が変わると人も変わるんですかね」と徳岡さん。カメラがパンすると、帽子をかぶり、細いサングラスをかけて無言でカッコつける三浦さん、というコントを二回。
しかし浜辺につくとリュックをおろして、白い砂に手形をつけてみます。「まさか海にはまったりはせえへんな」と徳岡さんに笑われつつ。
反対に、黄昏の波打ちぎわに立った徳岡さんに背後から近より、ウェストにタッチする三浦さん(海にはめようとした?)。気づいた徳岡さんが、コラ、と三浦さんを威嚇、おっかけます。
うはー・萌え場面ー!


あいかわらず“デパペペは〜カエラよりローサが好き〜♪ 特に〜徳岡〜オマエだヨ! デレデレしながら〜しゃべるなヨ! オーレっ!”などとヴィンセントに冷やかされてますが。まあ事実だからなソレ。あと音楽のみだけど映画で共演っていうのもあるかもよ?


シングル「ラハイナ」今回はフライングゲットしました!
特に「JAC(K) IN THE BOX」名曲だね。いいね!
イントロの三浦さんの「ワンツースリーフォー」「あ、間違った」、アウトロの「ぜんぜん大丈夫です」もいいね! っていうか、録音部分に入らないようにスリー・フォーを言わないでって言われてたんじゃないの?(某記事情報)
最初にきいた時、「チッ、最前列で見たい」と呟いたのは内緒でもなんでもありません(舌打ちの音は「実際にはそうそう見られないから、こんな名曲つくるなよ」の意)。
いや、ライブ本気で楽しみになってきました。いつもだったら発売前に一度ぐらいは新曲聴いてるのに、今年はさびしいなあと思ってたんですが、よし、今回は覚えてからいくぜ。レッツ・コール&レスポンス!(それ違)
しかし新星堂で買った人はフライヤーなんかもゲットしてるんだよね。あああ地元にあれば(涙)