世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

きゅうりバンザイ


家に帰ったら、お総菜が何もなかったので、キュウリをスライサーで薄切りにして塩もみ、カロリー半分のツナ缶ともどしワカメであえて、和風ドレッシングをかけてみたのですが、なんか物足りない。ふと、冷蔵庫に揚げ玉が入ってたのを思い出してパラパラふりかけてみます。
美味しい。
キュウリ二本たいらげてしまいました。
しかしこの材料って、こないだウドンネタで某師匠にすすめられた冷やしウドンの具じゃないか。
いや、私だって揚げたジャコとか大根があれば、また別のサラダをつくるぐらいの技能はあるんですけども、キュウリ好きだからさ。
今日も「冷蔵庫にキュウリ残ってるの?」と親に冷ややかな目で見られたのは言うまでもありません。
あればあるだけ食べちゃうからな。
だけどカロリーないし身体に害がある訳じゃなし。


いや、単に好きなだけです。すみません。