世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

DEPAPEPE@sakusaku5日目


「フリー芝居アットランダム・役名がチラリv」に、二人をむりやり参加させるヴィンセント。
漫画やドラマなどのお題をだされたら、クジで役を決めてそれっぽく演じるコーナーですが。
中村「けっこう疲れるんだよね」
三浦「“疲れる”って最初に言われると」
徳岡「なに、小芝居ですよね?」
三浦「オチは決めてあるんですか?」
ヴィン「ぜんぜん」
三浦「ああ〜・そうなんや〜」
ヴィン「知らなかったら想像でやるしかないんですが、今回のお題は非常にイージー。だって“サザエさん”! みんな知ってるでしょ?」
クジの入ったヴィンセントの帽子を、パカッと開ける中村優
三浦「いつから開くようになったんですか?」
三浦さんのクジは中村優が、徳岡さんは自分でひいた結果。


【・拓ちゃん→マスオ ・徳ちゃん→波平 ・優→タラ ・ヴィン→サザエ】


な結果に。
ヴィンセントが自分で首を振って、帽子を閉めます。
徳岡「今の閉め方かっこよかったですね。もう一回だけやってみてください」
ともう一回やらせて、
徳岡「かっこいいなあ」
何ウケてんですか(笑)


しかし、いざ小芝居を始めると、ヴィンセントが暴走して、ぜんぜん会話になりません。
あと、噛んじゃう三浦さんに徳岡さんが「波平って今よぼうとしたろ」とツッコミいれたり。
なのでまともなかけあいって、
徳岡「マスオくん、ここは何料理屋じゃ」
三浦「イタリア料理だよっ!」
ぐらいだったような(まとも?)。
みんなでテーマソングを歌いながら、手をあげて踊っておしまい。


最終日なので、視聴者プレゼントとして、販促グッズ・ツボの心得4点セット「カタイナ」を取り出す三浦さん。
徳岡「3月にシングルが出ますよ、という宣伝のためにつくった商品です」
キャッチフレーズの「ラハイナで心のコリを、カタイナで身体のコリを」を徳岡さんが読みます(自分が企画した商品だもんね)。


いや、最終日が一番グダグダだったかも……予想どおりです。


ところで徳岡さん、今日の「波平って呼ぶな」は正しいですが。
「俺は六つ上なんだからタメ口きくな」も、まあ間違ってないでしょう(新アルバムコメント内にて)。
だけど三浦さんがお友達と話してる時に「タメ口で話すな」って怒るのは正しくないからね?