世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

夢幻のごとく


「桜の季節も終わって久しい、今年はテレ朝で花見もしたし」とぼんやりしながら通勤していたら、目の前の歩道も車道もピンクいろの細かいものが、渦を巻き・渦を巻き・渦を巻き・渦を巻き、やがて……。
いつの間にか、八重桜の季節が来ておりました。
あまり熱心に花を愛でる方ではないのですが(大量の薔薇の花束を見ると「さすがに見栄えがするな」と思うぐらい)、舞い散る花びらならではの魅力ってありますね。正直、心が乱されます。
でもこれも、週末の雨でおしまいかな。


今年も、いつまでたっても寒いですね。
4月末だっていうのに、時々コタツが必要です。
ここらって、ここ40年で大雪が3回しか降ってないんだよ……それぐらい暖かい地方なんですよ……なのに……。