世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


DEPAPEPEから重要なお知らせがあるそうです、と前置きするヴィンセント。


VTRが流れ出すと、どうやら野音のリハ前らしい(二人が座っているのはどうみても野音の席。徳岡さんのシャツが黒地にSTUSSY HIGHなんですが、三浦さんは緑のポロシャツに着替え済み。帽子等はいっさいなし)二人。


三浦「今日のインストde委員会はですね、えー、デパペペね、一応音楽活動してるので、活動の内容というか、告知類をちょっとしたいと思います。7月の19日にですね、僕たちの新しいDVD“Ciao! Bravo!! THE MOVIE!!*1”が発売になります」
徳岡「これはあれですね、DEPAPEPEはあまり出てこない」
三浦「(苦笑)ってかDEPAPEPEはでてこないですよね、ムービーには」
徳岡「やけど、DEPAPEPEの曲をあの、イメージしてもらった、絵本チックな、ストーリーがある映像が、僕らの曲にあわせて。“キミドリ”やったら“キミドリ”に、を想像したイメージ映像が、入っているDVDですね。だから、絵本っぽいですね」
三浦「映像、そういう感じなんですよね。ミーツ・デパペペって感じですかね、絵本・ミーツ? 映像・ミーツ・デパペペ。あなたの想像している世界とあってる作品もあるやろうし、あー、こうきたかって作品もあると思います。ほんま面白い仕上がりになっているので、楽しみにしといてください。……では締めます、以上DEPAPEPEでした」


その“キミドリ”のイメージ映像、虹の町を走る黄色い車、みたいな?
新キャラ、マザーコンピューターかなこさんにヴィンセントが、
「トクチャンタクチャン、フタライレデパペペ」
と無理矢理言わせておしまい。


ところで“一応音楽活動”ってなによ、三浦さん。
君らは芸人かーっ!


「B-PASS」と「Go!Go!Guitar」(←野音の模様が載ってるとか?)は見に行く余裕がないので、また週末にでも。
そういえば「なんでも鑑定団」で「青春カムバック」が流れてた気がしますが……眠くてよく覚えてない。

*1:正式名称はこれに+「DEPAPEPE meets Degital Hollywood」。デジハリの生徒がDEPAPEPEの新曲でイメージプロモをこしらえたらしいです。