世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

俺の目は腐ってる?


アニメ版デモンベインが、そろそろ折り返し地点に入りました。
話数の都合上、一話で原作の2.5話ぶんぐらいつっこんだり*1、まるまるとばしたりしてる訳ですが。
インスマウスの回、ナイアさんとの混浴「よいではないか・よいではないか」がなかったーーーーッ!
それ一番楽しみにしてたのに(本気)
「ボクの九郎ちゃんにずいぶんご執心だね」の台詞だけで我慢せよということですか。ガックリ(本気で)
いや、九郎ちゃんの女装シーンこそカットされると思ってたんですけど、無意味に残されてるし公式サイトでも見られたりするし。いったい誰をターゲットにしてるんだ、このアニメ(九郎総受を願う男性視聴者?)。


あと、先日文庫版の『ゆうきまさみはてしない物語』買ったんですがね。
パトレイバー」の熊耳武緒巡査部長が拉致された時、「武緒ちゃんは預かったよ」と特車二課に知らせるために、内海課長が彼女のブラジャーを送りつけてくる場面があったんですね。
その時の武緒ちゃんはつまりノーブラになっている訳で、ゆうきまさみはそれを表現するために、バストトップを、普段より下の位置に描いてたそうなんですよ。
その話が後書き対談で出てたんで、妹に「そうだった?」と水を向けてみたら。


「下がってたよ」(きっぱり)


絵描きの目って凄いわ……。


俺の目がなんも見てないだけですか? ですか?

*1:というか第一話にメタトロン出したのに、ライカさんの話は一切やらないの? ウェスパシアヌスにいきなり拉致られたりしてる場合なのかライカさん。そしていきなりネロと激突なのかウェスパー。というか尺が短いから、ウェスパーの繰り返し連発特殊台詞もはしょり気味で個性ないことおびただしい……実はこのゲームで一番の変態なのにな。