世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

十年ひとむかし。


先日、仕事の帰りに東急ハンズに寄ったら、キャラクターグッズの棚に、原人コッツが!
懐かしい!
昨年末からこのリニューアル版が出てたらしいですね。携帯で新曲がDLできるようになってるようですが、シンプルな、リズムだけの方が飽きないと思うんですよね。一個でも単純なリズムから複雑なリズムに変化していくし、いくつか組み合わせるとケチャみたいになるのですよ。
昔いっこ買って、しばらく鳴らして遊んでました。
下手なオルゴールなんかより面白くて。
オルゴールも好きでしたが、昔、眠り猫のオルゴールですごくできのいいのがあって、「これいいなあ、動きが自然で本当に寝てるみたいだ」と思いつつ買い逃してしまって、それ以降(類似商品は出たものの)、二度とお目にかかれず悔しい思いをしたことがありまして。
欲しいと思ったら買っとくもんだ、飽きたらその時はその時だよな、と思います。
十三年でリバイバルするとは思わなかったけど>コッツ


先日出先で、「十年ひとむかしよね」という話が出て、「タイ米騒動ってあったね」「あったあった」と盛り上がりました。
そのころ遊びに来た知人が「タイ米なんて買わなくてもお米は手に入るよ。においがして、あんなもの食べられない」とのたもうたのですが、実は彼女、私が料理したタイ米のピラフをさんざん食べた後だった、なんてなことを思い出します。私はあれ以降、自称グルメ系の人の舌は信用していません。なんだって、自分がうまいと思ったものを食べればいいのさ。なあ。


涼しい夜なので、もうちょっと頑張ってから寝ます。