世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

そんな訳で先週の日記補足


→11日の日記題名「弾幕薄いよ、死んじゃったろ?」


鈴置洋考氏が、今月6日に肺ガンで死去、との報を某所で知ったためですが、なんてひどい題名なんだ……(自分が死んじゃってる状態だったからですが)。
まだ五十代だったんですよね。やっぱり早すぎる。ご冥福をお祈りします。
ちなみに私は「弾幕薄いよ! なにやってんの!」は原作より、スパロボの時のイメージが強いです。東方不敗のデタラメさに言葉を失っているブライトさんとか。


→10日の日記題名「最近、卓球やってる?」


某ラジオで爆発的に流行した挨拶。二十年ぐらい前の話&非常にマニアックな番組だったので、知っている方はほとんどいらっしゃらないと思いますが(だから書くなよ)。
このラジオのイベントがあって妹と出かけた時、赤坂のスタジオ前に長い行列ができていて「これ? この大行列? でもまともそうな人ばっかりだよ?」と思って近づいていくと、「最近、卓球やってる?」と挨拶を交わしているリスナーがいたので、「ま、間違いない(苦笑)」と思ったものです。
この番組に投稿していた常連さんのうち数名は放送作家になり、そのうちの一人はSMAP×SMAPのシュール系コントなんかを書いています(エンディングテロップに名前が出るので、間違いないかと)。


そうそう、PATiPATiはコミケ帰りに買いました。
まだちゃんと読めてないのですが(それもかよ)、徳岡さんが三浦さんを卓球で負かして、大変おとなげないダメ出しをした模様です。
三浦さん、かわいそう……。
短距離走だったら絶対三浦さんの勝ちよ。元気出して!(それ励ましになってない)


ほとんど寝てない状態でよく寄り道なぞしましたね、と言われそうですが、実は最初から寄り道するつもりでした。
妹に誘われて、【藤芳あい「Swimming Pool」】に行ったのです。↓
http://www.tokyoartbeat.com/event/2006/D4CA
で、興味をひかれた方に一言。
このページの案内地図、正直どう見たらいいかわかりませんでした。
単純に、アマンドの角の細い道をくだっていくと、右側にあるのですが、それが全然わからなくて、六本木中学校のまわりを一周しちゃいました。パトロール中の麻布警察署のおまわりさんに住所を言って、教えてもらいましたよ。ゼイゼイ。
えっと。感想ですが。
試作品らしいちっちゃい作品の方が、可愛くてステキでした。
あれが10万以下だったら、うっかり買ってしまうかもしれない。なんてね。


DEPAPEPE・秋のシングル告知


題名から、sakusakuで発表したあの曲なのでは、という憶測がとんでいますが、そうだったら嬉しいです。9月になったら予約しに行こうと思います。
私は携帯をもってないので、実はサンプル曲も聴いておりません。
パソコンでも聴けるかどうかさえ確認しておりません。
そのうち公式サイトで試聴できるようになる、よね?


あ、そうそう、やっと三浦語録Tシャツを注文しました。sakusaku夏祭りまでに届かないとは思いますが、もし万が一間にあったら、着ていこう。ネタシャツだし。間にあわなかったら……蓮沼に着ていこうかな?