世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

余計なことしか知らなくて


DEPAPEPE情報ばかり書いているこの日記ですが、時々間違っている時がありますから、見ている方、全面的に信じないでください。耳が悪いだけでなく目も悪くて>拍手
いやホント恥ずかしいです(赤面中)


あの、ハチクロはですね……評判になりだした時に読み損ねたので、ついそのまま……アニメも第一部のOPがあまりに気持ち悪くて、どうしても見る気がおきず……。
なのに最終回で、主人公が、ジャケットでヤイリもってる方の人と結ばれたらしいことと、やってる人の声が急遽、野島健児になったらしいことは知っています(ムダ知識!)。
ところで曽我部和恭さんの訃報のせいで、声優Wikiぐるぐる見て回っちゃっいましたよ……誰かプティ・アンジェの項目も埋めてあげてください。私の初ガベさんはあそこらへんなんで(年寄り)。鈴置もそうだけど、逝くのが早すぎますよ。野島お父さん*1古川登志夫も、神谷明も、みんな元気でやってるっていうのに!

*1:野島昭生。息子が二人も声優やってるんだから、そろそろ「お父さん」でもいいかなと。野島健児野島昭生は、たしかに高音域の声質近いなと思いますが、野島裕史が鳥飼守をやってたのきいても、健児兄とはまったく気づきませんでした。私の耳など、しょせんその程度。