世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


今回は、野外に立つDEPAPEPEの二人から。
背景はステージとテントとお客さん。
三浦さんは、パステルトーンの横縞ポロシャツ+麦わら帽子+黒パンツ姿。
徳岡さんは、ヌーノの時と同じ白いシャツ姿。


二人「デパペペの、インストde委員会〜!」
三浦「(腕を前に出して)やー! はい、今週も始まりました、インストde委員会。今日はですね、僕たちの夏フェスの……たぶん野外とかでやるのは、集大成ですね」
徳岡「集大成? ラスト?」
三浦「今年のね、ラスト。モンスターバッシュにきております」
徳岡「香川……四国の香川・MONSTER baSHに、来てるんですが」
三浦「ちょっとね、ここ初めてなんで、緊張もしますし、ちと頑張りたいな、と思いますね。(周囲を見回して)まあ、雨はふんないでしょうね、この天気やったら、大丈夫ですよね?」
徳岡「セミ鳴いてますね」
三浦「大丈夫すね。頑張っていきたいと思います」
徳岡「はい」


そしてお約束のような豪雨の中、「START」を演奏する二人(笑)。
ああ、アイコンタクトもバッチリなのに!
ファンは懸命に手を振ってますが、最前列でキミドリの「Ciao! Bravo!!タオル」が何枚もびしょ濡れになってる……このオチ知ってたけど、切ないわー。
三浦さんの台詞は予言でなく、今年は結構降られたから、らしいですが。
あの雨じゃ、テントの下の二人も濡れたんでは?
ギターや機材、大丈夫だったんでしょうか、ほんと心配になる雨量ですよ。


ああでもやっぱり、演奏シーンはいいなあ。
やっぱりsakusakuでも、もっと見たいわ。
来週は屋根の上に来るそうですし、ほんと、楽しみです。