世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「一回も僕らはジャケットにはならない」by 徳岡慶也


公式サイト、ニューシングル告知コメントが更新されました。
私、あまり耳がよろしくないんで、細部は正しくききとれてないと思うんですが。
DEPAPEPEのCDジャケットについて、二人からこんなコメントが。

徳岡「いつもこれ言ってるんですけど、あの、撮影の日になったら、とりあえずギターだけどっか行くのね」
三浦「そうなんですよね」
徳岡「スケジュールをね、訊かれて、明日ギター大丈夫?って。俺らは?」
三浦「僕らは大丈夫なんですけどね。ギターだけ行ってしまう」
徳岡「ギターだけ朝早くにどっか行って怒鳴られて疲れて帰ってきて」
三浦「そうそう。へたってへたって」
徳岡「一回も僕らはジャケットにはならない、と」
三浦「はい。これを見てくれてるあなただけです、わかってるのは」
徳岡「この先、いつまで続くんでしょうかね」

やっぱり不満だったんだ、徳岡さんてば。
自分の美貌に自信あるのね(笑)
たぶんこれからもならないような気が(笑)


っていうかギターも別にあれじゃん、本物じゃなくてもいいのにね?
徳岡さんもヤイリだけ使ってる訳じゃなし(さすがに遠い時は、何使ってるかまったく見分けがつきませんが。黒のギブソンならともかく)、何本か弾きわけてる訳だから、同じ種類のギターを適当に置いて、写真撮ればいいだけじゃないの?
よく、DEPAPEPEはどんなギター使ってるんですかって掲示板に質問くるけど、つまりみんなジャケ写が本物とは思ってないんじゃないかしら?


あのジャケットで勘違いして、怒った私がいうのもなんですが、羽海野チカに、二人の似顔絵描いてもらえばよかったのにね?