世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

またも積ん読が増えていく。


先月買ったユリイカとか?


いや、本屋、やっとなんとかのぞきにいけたんですが、週遅れの雑誌はもう見あたらず。とりあえずどうしても読みたいものだけ、ネットで注文することにしました。
あああああ。


本屋で平積みになっていたライトBL小説の表紙、どこかで見覚えのある絵柄。
「あ、スエカネさんだ!」と手にとったら妹に「よくわかったね」と驚かれました。
いや、わかるよ。
黒髪の悪魔の方、ナルホドくんじゃないか。
いわゆる悪歩堂という奴ね(いわゆる?)。
金髪の神父の方はソロモンだけど(それ違う! 元絵描いてる人もぜんぜん違うから!)。


しかしスエカネさん、完全に漫画家&イラストレーターになっちゃったんだなあ。もう今後は呼ばれてもカプコンの仕事はしないよね? 実際、「逆転裁判」人気の一番の理由って、スエカネさんのキャラ設定だと思うんですけど……だよね?


で、くだんの小説は買いませんでした。読むヒマないし。すみません(そんなオチ?)