世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


先週の続きで、「Ciao! Bravo!!」スコア作成に集中するDEPAPEPEの二人。
三浦さんは、黒いTシャツに黒いパンツに黒いスニーカー+指輪。
徳岡さんは、紫のTシャツの上に黒いカーディガン(途中でぬいだり着たり)、ベージュのパンツ+帽子姿+ペンダント。
録画する人と、採譜をする人がじっと見守る中、カメラの前で向かいあって、「キミドリ」「きっとまたいつか」「ラハイナ」などを弾く二人。
基本的にボソボソ会話なのと、黒幕さんや浪人生の声が大きくて、ほとんど聞き取れてません。私も専門的なことは今ひとつわからないので、間違ってたらごめんなさい。


徳岡「“SUNSHINE SURF!!”で、これはon Dの中に、E on Dで弾いてて……」
三浦「(採譜の人に、コードの押さえ方を尋ねられて)普通の時はこれで。あ、別にこうでも」
三浦「(曲の途中、エレキみたいな音が一瞬聞こえるといわれて)それアコギで、ダツツダツツって弾いたのを(徳岡さんが弾いてみせる)、ひずましたんです、短調で。なんで、中身いっしょなんで、あの、R側のバッティングが……」


えー、みなさん、正解はバンドスコアが発売された後、確認してください(できるのか?)。


そういえば三浦さん、作業の合間に、徳岡さんと、例のXのDVDを見たとか。
たぶん徳岡さんと感動してる場所が違うと思うんだけど*1、二人で面白がれたのは良かったですね。うんうん。


あ。
「夜、sakusakuをつけっぱなしにしておくと」って公式掲示板の情報はこれかあ。
ハマランチョのイベント宣伝に、Swingin' Happy X'masが使われてるのね。
ふーん。
しかし「今年のクリスマスはハワイ気分」というキャッチコピーにはあっているかしら?

*1:どっちかというと三浦さんはヘビメタ派でゴリゴリ、徳岡さんはラテン趣味以外は相当軟派だからなあ。