世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえずMRを読む


細かい雑務もたまってるんですが、気持ちをそこまでもってけない。今日は全部サボることにして、MRを読んでみたり(さちみん、豊洲にマンション買った、なんて個人情報、コミケカタログでさらしてよろしいのですか?)。


締め切り前日に「手が痛い、手がふるえる」って嘆く漫画描きさんが、相方さんに「明日の今頃は描いてないから大丈夫」って言われたMR、ちょっと身につまされました。イベント前日はいつもそう考えてます。そこらへんだと疲労は蓄積されているので虚無的なことしか考えられない。「よし、24時間後はもう布団で眠ってる」「12時間後にはイベント終わってるから倒れてもいい(ダメ)」という風にしか考えられなくなるので。
それ以前に、無茶して同人活動できる時間、もうそんなに残されてないんじゃないか?


だめだ、寝ます……駄文打ってるヒマあったら、寝た方が建設的だ……これ以上ダークになっては……。