世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず博多天神で聞き耳をたてる


前にもチラリと書きましたが、新宿へ買い出しに出ると、食事は博多天神あたりで、さっとすませてしまいます。駅からちょっと歩きますが、注文して出てくるまでの時間考えたら、たぶんどこよりも早いし*1
一番楽しいのは、男の二人連れが入ってきた時。
たまに痴話喧嘩なんかしてたりするので、ちょっと聞き耳、たててます。
A「これ、できるみたいだけど、なににする?」
B「これにする。最近、SMAPのFCに入ろうと思って」
A「誰が好きなの?」
B「中居クンv」
私「(あ、そっち系だ)」←断定かよ!


歌舞伎町自体はめったにいかないんですけどね。
男と間違えられたのか、ちょっとつけられたりしたことあって……。
模索舎』も、とんとご無沙汰ですよ。

*1:カウンターで「ラーメン」って呟いてから、500円玉を置いて店を出るまで、15分かからないと思われ←早食いでない私でもそれぐらい。