世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

DEPAPEPEのインストde委員会。


またも前回の続き。
博多空港から北海道へ移動する、その直前の二人。


徳岡「福岡博多といえば、ラーメン」
三浦「ラーメン。北海道自体にもやっぱり、その、なんていうんでしょう、コーンバターとかね」
徳岡「札幌ラーメンとか有名」
三浦「……ラーメン文化があるので、北海道で食う、福岡のラーメンはいかがなものかというのを、検証したいと思います」


徳岡「(人気のラーメンランキングを指さしながら)なに、“八ちゃん”? “一龍”?」
三浦「(黄色い箱を触って)これが八ちゃんラーメンみたいですよ。“しっかりしたコクとうまみ。こだわりのこってりスープと細麺が絶妙にからみます。また食べたくなること間違いなし”(説明のポップをそのまま読んでます)」
徳岡「ほう。(売り場の人に)どれが一番おいしいです?」
店員「一応、こちらが一番おいしいと思います」
三浦「やっぱり」
徳岡「じゃ、オレ八ちゃん」
三浦「じゃあ、結構これはマニアックや、みたいなやつってあります?」
店員「そうですねえ、じゃあ、魁龍さんの一番こってりで」
三浦「これ、あの“どとんこつ”?」
店員「スープの色から違いますので」
三浦「じゃあ、これをですね、あの、北海道で食ったらどんな味です? おいしいですか?」
店員「(笑)おいしいとは思いますけど」
徳岡「いってる意味がよくわからない」
三浦「僕もイマイチ自分でも何いってるのか」
徳岡「だから北海道にいってね、北海道で福岡の名物を食べてみようっていう。で……(と店員さんに企画説明)」
三浦「(レジで受け取ったラーメンの袋を両手にさげて)ということで購入しました。……北海道で食べてみたいと思います」


以上。


あの。
たしかに毎週新ネタがつらいのはわかるんですけど。
私はラーメンは好きですから、「へえ」と思えますけど。
そうじゃない人はヴィンセントじゃないけど「なにやってんのDEPAPEPE」っていっちゃうよ?
ってか来週、食べるところやるの?
やってもやらなくても「なんだそりゃ」なんですけど……。
ってかやっぱり荷物は三浦さんが持つのね(笑)


あと、Wiiの「似顔絵チャンネル」で三浦さん徳岡さんを描いて投稿してきた方がいらっしゃいましたが、二人ともよく似てましたね。特に徳岡さん! あの顔ね、特徴がないというか、難しいですよ?


と。
拍手ありがとうございます。
DEPAPEPEネタは週末まで封印予定です(今週はちょっと本屋行く余裕が)が、これからもよろしくお願いします。