世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

めがねは顔の一部です。


地球へ…」がTBSで再アニメ化されるらしいんですが、【メカニックコンセプトデザイン:出渕裕】ってほんとですか?(この際、結城くんのキャラデザはどうでもいい) 本当なら一度みなきゃと思うんですが、でも「地球へ…」でブチメカって……どんなメカあったっけ? まあコスチュームデザインでないだけいいのか?(それはそれでシンプルでいいけどさ)


いや、なんかライディーンが再アニメ化されるらしく、第一話が試聴できるようになってますが、ちょっとこれ、ライディーンじゃないなあ。こういうアニメやりたいなら、新作でやってほしいよ。「ラーゼフォン」の方がよっぽど「ライディーン」でしたことよ*1
というかこのボーヨーとしたメガネ主人公はどうなのでしょうか。メガネは顔の一部です。フェードインして全裸になってもはずしちゃだめよん。はずすなら最初からかけないの。
これじゃ、神谷明と東京メガネに謝れっていわれちゃいますよ(誰に・笑)

*1:wikiライディーン」にもこんな記述が。→【ラーゼフォン (2002年)  フジテレビ製作のアニメ。世界観、主人公ロボットのデザインなど幅広くライディーンの影響が見られる。原作・監督の出渕裕ライディーンを見てアニメファンとなり、長浜忠夫の紹介でアニメ製作に携わるようになった人物。