世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


「羊ヶ丘でおみやげを買う(のみ)」編(ラーメン話はどこいった?)
あいかわらずモコモコ姿(徳岡さんは帽子とめがねつき。なんかコップもってますね)。
羊ヶ丘の売店の中の模様。


三浦「ハイ。ということで今は羊ヶ丘にきております。北海道です」
徳岡「北海道です」
徳岡「羊ヶ丘というと(三浦さんを手振りでうながす)」
三浦「(ポーズをとって)“Boys, be ambitious!”です」
徳岡「クラーク博士の銅像があるところですね」
三浦「はい、ちょっとここでおみやげを獲得したいかなと思います」


実際に品物を見ながら。
徳岡「羊ヶ丘。クマポールペン(木製の胴体に小さな木彫りのクマがついたボールペンを手に取る)。あ、ヴィンちゃんにこれ。“Boys, be ambitious!”(ミニチュアのクラーク博士の銅像を指さして)」
徳岡「一個、優ちゃんに。“まりもっこり”。みてくださいよ。“ひっぱってください”って、優ちゃんどこひっぱるかわからないしょ。はい、きました(股間のマリモをひっぱると、笑い声を出す)。“ぶるぶる・まりもっこり”(ミニバージョンでも遊ぶ)」
三浦「そんなとこ引っ張って、ふるえちゃいやん」
徳岡「これ、優ちゃんに(笑)」
三浦「優ちゃんに(苦笑)。……お客さん? これを、視聴者のみなさんに。“まりもりも・ペアマグネット”。これ、二人が吸いつくんです(磁石になってるマリモをくっつけてみせつつ)」
徳岡「二個?」
三浦「(笑う)こちらを」


レジ前に移動。
三浦「まりもりも、ってきいたことありますね」
徳岡「まりもりもはな」
三浦「まりもっぽいですね」
徳岡「まりもっこりはいま、大、大人気です?」
三浦「大ブームです」
徳岡「マイブーム?」
三浦「(笑)大ブームです」
徳岡「大ブーム」
三浦「大ブーム。大ブームです」
店員「そうですね、今すごいですね(投げやりに)」
三浦「時代は今、まりもりも?」
店員「まりもりもはもう、最初からあります」
三浦「(徳岡さんに)初期です」
徳岡「まりもりものほうが最初なんですか」
店員「最初です。モッコリは今年」
徳岡「モッコリって(笑)。まりもっこりの方では、こっちの人はモッコリっていうんですか」


以上。


徳岡さん。
カエラちゃんはタイプでなくてもいいけど、優ちゃんにセクハラするなよ(笑)
ほんと性格出てるなあ。