世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「三浦のうた」


金曜のsakusaku、音の状態が大変よくないですが、妹が撮っておいてくれたので、ちょっと見ました。そんな訳で、聞き取れなかったところ&間違いはご容赦。


ヴィンセントが歌う「三浦のうた」で、「三浦で最近思い出すのは「デパペペ」の拓ちゃん♪」の後、突然三浦さん本人が出てきまして。


ギターはカポ3あたり、ちょっとキーが違いますが、「三浦のうた」を奏でる三浦さん。
茶色(裏が黒)のフードつきジャンパー姿。中は、バルタン星人のシャツ(いろは臙脂、それともえび茶かな?)ですね。
自分の名の部分を弾きながら歌ってます。


♪三浦…三浦拓也…
 三浦…三浦拓也…♪


語り)
ハイどーも、デパペペの三浦こと、三浦拓也でございます。
えー、私、三浦拓也の存在をですね、あの三浦で(忘れず出してもらって?)ありがとうございます。三浦半島はね、あの、小学校の時はすごい親しみを感じまして、まさかこのようなね、大舞台に呼んでもらえると思ってませんでした、ありがとうございます。
これからもデパペペの三浦拓也、三浦拓也をよろしくお願いします。
そして、ここで情報(←朗報?)が。
なんとですね、来週の屋根の上のゲストですね、三浦拓也と、DEPAPEPEのこの方です!
(なんと脇に徳岡さんがいて、ギターを弾きつつ、歌う姿がうつります)
えー、三浦拓也、そして徳岡慶也、この二人を、どうぞよろしくお願いします。


♪三浦…三浦拓也…
 三浦…三浦拓也…
 三浦…三浦拓也…
 三浦…三浦拓也…
 三浦…三浦拓也…(ラスト!)
 三浦…三浦拓也…
 yeah!♪


徳岡さんは黒いつばつき帽子に、黒いラグラン袖の白シャツ姿でした。


以上!
三浦さん、なんか選挙運動中の政治家みたいよ(笑)


あ、「桜風」のPV、公式サイトでちょっとだけ見られるようになってるんですね。
いつになく徳岡さんの視線が優しげ。
この「三浦のうた」でも優しげ。
あらあらまあまあ。


仲良きことは美しきかな。