世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

お見舞い拍手、ありがとうございます。


基本的に睡眠不足+寒いからなんですが(部屋の中でマフラーまいてます)。
とりあえず、ローソンのフリーペーパー(「ほろり二人旅」の先行予約ページの上にインタビュー)と、auのフリーペーパー(NEWシングル評)はもらってきました。
「音に生きる」も注文してきました。
なんとか。それぐらいは。


三浦しをんの某エッセイ本、女性のみならず男性にも評判がいいようなので、今頃読みはじめました。
うむ。これは、何かを極めた人が書く種類の文章ですね。「なんだコイツ勘違い野郎め!」というところが、まったくありません(ってか野郎じゃないよ)。書き手の力量もわかります。読み物として面白いし。こういう本は、シュミが違っても読めるものかと思います。私ももっと読まねばなあ。


話はまったく飛びますが、こないだ帰ってきたら、すますてーしょんやってて。
ぼんやり画面見つつ思ったのは「山崎豊子って、お父さんが嫌いなんだな」と。
それでベストセラーか。素晴らしいことですね(どういう感想なんだ)


いろいろと頭の悪い文章ですみません。


サイトの現状維持も難しい状況で、今年ももう四分の一終わろうとしてるかと思うと……ちょっとクラクラします。
現実的になりたいこの頃です。