世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


前回の続き、というか、鷹匠中学校「卒業生を送る会」にゲストとして登場する二人。


壇上の先生「えー、今回は贈り物パート2としまして、音楽界で活躍する君たちの先輩をお招きしました。ただいまの名前は、三浦拓也さんです」


体育館らしい広いステージ上に、ギターを抱えて座る二人。
遠いので服がよく見えませんが、三浦さんのシャツがカーキ色みたいな感じで、前回と違いますね。


三浦「はいどーも、えー、DEPAPEPEです(手をあげて振りながら)。みなさんこんにちわ。せっかく鷹匠きたから、なんかあの校歌をね」
徳岡さんがイントロを弾くと喝采が。
三浦「そんなたいしたことないんですけど。そんなにたいしたことじゃないんです」
鷹匠中学校の校歌を演奏する二人。
突然、途中から歌い出す三浦さん。
“♪ああ〜これぞ我が心 これぞ我が??? 鷹匠 鷹匠♪”
「みなさん、ご一緒に歌いましょうか。いきますよ、せー、はい」
“♪海山の恵みを受け その名はああ 胸に光あれ♪”
「ありがとう!」


最後は「桜風」を、おそらく合唱に参加してくれた皆さん(男子が一人なんでたぶんそう)と演奏して、おしまい。


あのね三浦さん。
ふだんは音痴でもいいです。
だけど校歌は、まちがわんといて。
???のところは聞き取れなかったんですが、それ、三浦さんがハッキリ歌っておらんからでして。笑ってごまかさんように。


最近は公式サイトもちゃんと見ることができてなくて、徳P企画もまだ読めてません。FCサイトで日記がダブってるのはみました。これ、公式と連動してるのかな?


そういえば、今日は早く帰れたので、夕食の時ちょっとテレビつけてたんですが、野球の試合のニュースの中で、ちらっとギターの音が聞こえた気が。
まさか。
違うよね?


あ。
拍手ありがとうございます。