世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

人による


職場で携帯の着メロが流れて。
上司A「ん? あれはHonestyか?」
私「いや、違うと思いますよ」
同僚「(さりげなく)バッハじゃないでしょうか」
上司A「(着メロの上司に)○○さん、その着メロはなに?」
上司B「知らん」
私「Honestyではないと思いますよ」
同僚「バッハか、そうじゃなきゃハイドンか……」


同僚がちょっと知的に感じられた瞬間でした。
そこで自慢げに曲名をいったら、「さかしらな!」って思うんですが*1
ってまあ、人柄もありますけどね。


いつか小説でつかってやろう(←おまえはさもしい)。

*1:ちなみに、かなりアレンジが入ってましたが「G線上のアリア」だったので、同僚の答えは正解ですね?