世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「妄想10cm ○○ バトン」(○○の中にお題を当てはめてください)


さのう様@記憶遺伝より。


お題:リチャード・ウォン(サイキックフォース


さのうさんの(10cmな2m)というキャッチフレーズに「可愛いじゃねぇか!」とちょっとそそられて、もらってまいりました。
(私信:【絶対可憐チルドレンの「皆本 光一」(10cmノーマル)】って、単に三人娘が大喜びするだけな気がしますが? それとも一人だけガッカリか?)



1:目覚めた時に10cmウォンがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?


うーん。そのサイズで、ウォンってわかるかどうか。
よくできたフィギュアだなー、とぼんやり思って起きて、事態をわかってないまま、出勤しちゃいそうです。
いや、なんらかのアピールされたら気づくか。
英語で(私がききとれるように)話しかけられたり、テレパシーで「起きなさい!」とか呼びかけられたら、わかるか。
びっくりしつつ、「すいませんが、急いでます」ってやっぱり出かけちゃいそうな気がする(ひどすぎる)。
オフの日だったら「すいませんが、もうちょっと寝てていいですか?」ときいてみる(おまえホントにウォン好きなのかよ!)。


2:10cmウォンをあなたは飼いますか?


飼う……って、ウォンですよね?
おとなしく保護される生き物とも思えないんですが(笑)。
事情があってしばらく寄せてくれ、というのであれば「こんな片づいてないとこでよければ、どぞー」かも。
なんか危険が待ち伏せていそうだけど(苦笑)。
帰ってきたら、家がサイキックでけしとんでたらどうしよう。
時とめられても、こっちはわかんないですしねー。


3:10cmウォンがお腹が空いたと主張しています。


「ウォンさんの口にあうものが、この家にあるとは思えないんですが」と説明して、とりあえずありものを食べてもらって。
で、「今後ですが、これこれの食材がありますが、作り方指示してくれれば、なんかつくりますけど?」といって、中華でもこさえる。
でも結局「自分でつくった方が早いです!」って怒り出しそうな気もする(鍋の扱いだって超能力で、できるよね?)。
むしろウォンさんの美味しい手料理が食べたいです(←蝶食・笑)。


4:10cmウォンがトイレに行きたがっています。どうしますか?


「はやく教えてくださいよ」とトイレの場所を教えます。
「ウォンさんのために、引き戸ちょっとあけときます。蓋もあけときます。ご自由にどうぞ」


5:10cmウォンがお風呂に入りたがっています。どうしますか?


「着替えがないですが、どうしますか?」と確認します。
(そのサイズじゃ、人形の服買ってきてもつらそうですし。浴衣でも縫うか? それとも乾くまでの間、とりあえずハンカチでも着ててもらうのか? シルクでも手洗いしたら、縮まないよね?)
で、浅いお皿でも用意して、無添加石けんで泡風呂とか。
それとも薔薇風呂にしましょうか?(笑)


しかしそんだけ小さいと、あの黒髪も、すぐ乾いちゃいそうだなあ。ちょっと結んであげたいけど、たぶん小さすぎて無理だー。残念。


6:10cmウォンと初デート! どこに連れて行きますか?


連れ出そうとしたら、なんか嫌がりそうな気が。
ベタなとこで、横浜中華街とか……喜ばなさげー!
まあ、海の見えるところでメシでも、という展開はありですかね(フィギュアつれてる変な人、以外のなにものでもない気もしますが)。今の時期はシーズンオフだから、別荘地のリゾートでお泊まり、でもいいか。
反対に「どこそこへ行きたいから、今から連れていきなさい」って、命令されそうな気がするんですが。


7:最後の質問! 10cmウォンがいたらあなたはどう思いますか?


2mじゃ、たぶん狭い我が家の中を移動するだけでも大変だと思うんですよ。
だけど、10cmじゃちょっとちっさいかな。
手乗りサイズで可愛いですけど、ミニサイズなら30cmぐらいを希望します。
だって、あんなこともこんなこともできないじゃないか。
(何する気なんだ)


んー。そうだなあ。
あの声でずーっと、くだらないことしゃべっててもらいたいです(九官鳥扱い?)。


8:妄想させたい友達5人をチョイス!


私の愛って、なんて微妙なんだー(苦笑)
生き物を飼えない性格だな、とあらためて自覚しました。


えー、欲しい方はご自由にお持ち下さい。