さのう様@記憶遺伝より。
お題:リチャード・ウォン(サイキックフォース)
さのうさんの(10cmな2m)というキャッチフレーズに「可愛いじゃねぇか!」とちょっとそそられて、もらってまいりました。
(私信:【絶対可憐チルドレンの「皆本 光一」(10cmノーマル)】って、単に三人娘が大喜びするだけな気がしますが? それとも一人だけガッカリか?)
1:目覚めた時に10cmウォンがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
うーん。そのサイズで、ウォンってわかるかどうか。
よくできたフィギュアだなー、とぼんやり思って起きて、事態をわかってないまま、出勤しちゃいそうです。
いや、なんらかのアピールされたら気づくか。
英語で(私がききとれるように)話しかけられたり、テレパシーで「起きなさい!」とか呼びかけられたら、わかるか。
びっくりしつつ、「すいませんが、急いでます」ってやっぱり出かけちゃいそうな気がする(ひどすぎる)。
オフの日だったら「すいませんが、もうちょっと寝てていいですか?」ときいてみる(おまえホントにウォン好きなのかよ!)。
2:10cmウォンをあなたは飼いますか?
飼う……って、ウォンですよね?
おとなしく保護される生き物とも思えないんですが(笑)。
事情があってしばらく寄せてくれ、というのであれば「こんな片づいてないとこでよければ、どぞー」かも。
なんか危険が待ち伏せていそうだけど(苦笑)。
帰ってきたら、家がサイキックでけしとんでたらどうしよう。
時とめられても、こっちはわかんないですしねー。
3:10cmウォンがお腹が空いたと主張しています。
「ウォンさんの口にあうものが、この家にあるとは思えないんですが」と説明して、とりあえずありものを食べてもらって。
で、「今後ですが、これこれの食材がありますが、作り方指示してくれれば、なんかつくりますけど?」といって、中華でもこさえる。
でも結局「自分でつくった方が早いです!」って怒り出しそうな気もする(鍋の扱いだって超能力で、できるよね?)。
むしろウォンさんの美味しい手料理が食べたいです(←蝶食・笑)。
4:10cmウォンがトイレに行きたがっています。どうしますか?
「はやく教えてくださいよ」とトイレの場所を教えます。
「ウォンさんのために、引き戸ちょっとあけときます。蓋もあけときます。ご自由にどうぞ」
5:10cmウォンがお風呂に入りたがっています。どうしますか?
「着替えがないですが、どうしますか?」と確認します。
(そのサイズじゃ、人形の服買ってきてもつらそうですし。浴衣でも縫うか? それとも乾くまでの間、とりあえずハンカチでも着ててもらうのか? シルクでも手洗いしたら、縮まないよね?)
で、浅いお皿でも用意して、無添加石けんで泡風呂とか。
それとも薔薇風呂にしましょうか?(笑)
しかしそんだけ小さいと、あの黒髪も、すぐ乾いちゃいそうだなあ。ちょっと結んであげたいけど、たぶん小さすぎて無理だー。残念。
6:10cmウォンと初デート! どこに連れて行きますか?
連れ出そうとしたら、なんか嫌がりそうな気が。
ベタなとこで、横浜中華街とか……喜ばなさげー!
まあ、海の見えるところでメシでも、という展開はありですかね(フィギュアつれてる変な人、以外のなにものでもない気もしますが)。今の時期はシーズンオフだから、別荘地のリゾートでお泊まり、でもいいか。
反対に「どこそこへ行きたいから、今から連れていきなさい」って、命令されそうな気がするんですが。
7:最後の質問! 10cmウォンがいたらあなたはどう思いますか?
2mじゃ、たぶん狭い我が家の中を移動するだけでも大変だと思うんですよ。
だけど、10cmじゃちょっとちっさいかな。
手乗りサイズで可愛いですけど、ミニサイズなら30cmぐらいを希望します。
だって、あんなこともこんなこともできないじゃないか。
(何する気なんだ)
んー。そうだなあ。
あの声でずーっと、くだらないことしゃべっててもらいたいです(九官鳥扱い?)。
8:妄想させたい友達5人をチョイス!
私の愛って、なんて微妙なんだー(苦笑)
生き物を飼えない性格だな、とあらためて自覚しました。
えー、欲しい方はご自由にお持ち下さい。