世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


オーサカキングの回、第二回目。


三浦さんはピンクの半袖Tシャツに緑のハンチング、革パン姿。徳岡さんはグレーのTシャツにジーンズ。ペンダントと革の腕輪も見えますが。足もとは二人ともバッシュかな、コンバースかな? ギターをもっているのは三沢さんかな?


DJ「というわけで今からですね、えー、オーサカキング爽やかライブ、“爽!SO!そう!”の開幕式を行いたいと思います。それでは本日の主役、DEPAPEPEにまず登場してもらいたいと思います。よろしくお願いします。どうぞー!」


呼ばれて、野外ステージ裏から登場する二人。


三浦「ハイ、ドーモ!」
二人「DEPAPEPEです」
三浦「よろしくお願いします」
DJ「でぱさん、このクソ暑いのに、革パンで。
三浦「そうですね」
DJ「やっぱり、ミュージシャンですから」
徳岡「髪の毛、髪の毛もね、ちょっとだけみして、みたいな。カメラ」
ハンチングをとる三浦さん。ソフトモヒカンのなごりで、前の方がたっています。
DJ「やばい。ちょっと、前の方が」
DJ2「ほんまや」
三浦「夏祭りやー」
DJ2「ちょっと悪ぶってるやろ」
三浦「(苦笑)そんなことはないですけど。そんなことはない」
DJ「DEPAPEPEのお二人には今回のオーサカキングライブ、“爽!SO!そう!”の開会宣言を、行っていただこうと思います。選手宣誓をお願いしたい」
徳岡「僕ら、ね、これがかっこいいから頼まれたよう、じゃないような気がする」
DJ「あ、でもね、デパペペだから何でもやってくれる、とかそんなことは思ってないですよ(笑)。ぜんぜん思ってないですよ、わたくし」


三浦「(左手をあげて)宣誓! われわれ、(途中で下をちらちら、カンペみてる?)アーチスト一同は、えー、“爽!SO!そう!”精神にのっとり、えー、力の限り、爽やかに、えー、ライブを行うことを誓います! 2007年7月28日、アーチスト代表・でぱ」
徳岡「(マイクを渡されて)ぺぺ」
三浦「デパペペ!」
DJ「ありがとうございます、よろしくお願いします!」


DJ「あ、あちらののカメラですね、いきますよ? Ladies and gentlemen, here comes emotional world of the two guitarist! 〜From ??? Here we go,“風07'”!」

大阪城から客席がうつって、野外ステージで「風」を演奏する二人、でおしまい。


すみません、野外で音が割れてて、よく聞き取れなかったです……耳が悪いなあ。
行けないイベントをこうやって見られるのは嬉しいんで、多少、音が悪くても、sakusakuでは続けて欲しいんですけどね。黒幕さん、たまには一回休みって、こないだ某島にいった時、休んだじゃないですか!