世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「丘の上の王子様と原作漫画家が結婚した!」世代なんですわ。


井上和彦の声の最初の記憶が、アンソニーだったということです。
当時の私は、年齢が一桁でしたから。
ですからもうほんと「いがらしゆみことの間の子なんか、とっくに人の親でないの?」な感覚なわけです(実際は知りませんよ)。
まあファーストガンダム世代が「シャアがマチルダさんと結婚した!」と騒いでいたようなものでございます。戸田さんは今でも好きですけども。


だけど、井上和彦、声はわかいからね。
いつまでも十代の役やってましたし。
昔にでた三国志のドラマCDで、速水奨井上和彦を「兄者」とよぶシーンがあり、その違和感のすさまじさに絶句したことが。井上和彦の方がはるかに年上なのに、どうきいても井上和彦の方が若いんだもの。
まあ、声優さんというのは、いつまでも若い声が出せるものだともいいますが。
田中亮一なんかも、個人的にはなぜあんなにいつまでも若々しいのかと思う)
むしろ年寄りの声を出す方が大変らしいですが。


なので、シブイ役どころは他の人がいいなーと。
ファンの方にはアレですが。


というわけで拍手ありがとうございました(え?)