世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

おまえらはなんで、約束したことができんのだ。


インターネットで注文した商品が、期日を過ぎても届かないのです。
「もしかして詐欺にあった?」と思って、木曜日、ク○ネコヤマトに電話したとです。

「私が当地区の担当者です。そのメール便はすでに入力ずみで、14日じゅうに、必ずお届けします!」

ばかたれ。届かんかったやん。
実はメール便が届いてたんで「これかー!」と思って見てみたら、別の会社からの宣伝物だった。
しかたなし、ネットでもう一度、引き受け番号を調べたら。


「持ち戻りました」表示。


なんでだよ。
なんでもう一通のメール便は届けて、待ってるものを持ち帰るんだ。
「その番号のものは、週末に必要なんです」って、いったろ?


朝一番で電話するつもりですけれども。
もう、ネコの対応は毎回サイテーだ。
だから「メール便はやめてくれ」って先方にいわなきゃあかんかったりするだよ。
中身の保証もしてくれないんだからさ。


まあ、郵便局も、民営化しちゃったら、おなじになってっちゃうと思うけどね。
あー。やだやだ。


●追記:


朝一番で電話したら、「今回の持ち戻りの理由の説明をし、必ず土曜日じゅうにお届けします」との回答。
実は木曜の時点で現物が確認できてなかったらしい。そして別のところへもってっちゃったらしい。しかも、午後に届けに来た時、家族もいたのに、わびの一言も、声かけすらもなく、ポストへ投げ込んでいったらしい(待ってるっていったのに!)。
差出人は丁寧に梱包していて「ポストに入らない場合は、必ず手渡しで」と添え書きまでしていたんですよ?


ク○ネコ事件簿「隣の県からの配達に一週間かかった上、“ここの地域は担当員が少ないんです”と差出人に逆ギレ」事件、そして「三重にした段ボールを突き破る乱暴取り扱いに抗議したところ、謝罪メールの宛名を間違い(私は山田様じゃありません)、責任者は約束の時間に謝罪にこず、しかもかわりの梱包資材も弁償しなかった」事件につづく、第三弾なわけですが。
ほんと、ひっでえなあ。
遅いし無責任だし失礼だし、ネコってどういう社員教育してるの?