世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

通販における、ぱるる入金を復活させます。


以前、通販の際に利用していた口座を復活させます。
なぜなら、民営化移行における暫定処置で、ぱるるで口座間振替だったら、来月1日から「電信振替なら手数料なし」になるはずだから(あくまで「はず」なんで、もうちょっと調べてみますが)。
それから、代引によるお支払い方法を廃止します(手間がかかる上に、手数料があがる、じゃ、私がやりきれなくて……)。


夏の新刊のご注文なども落ち着いてきましたので、今月28日で、いったん通販の受付を停止して、十日ほど様子を見たいと思っております。
ご購入をご検討の方は、どうぞ、お早めに……。


まったく、郵政民営化なんてほんと、ロクなもんじゃないですよ?
民間になるんだから、安くなるわきゃない(銀行の手数料なみになるにきまってるでしょ。ちょっと考えりゃわかるよな)。
だいたい、運送業界なんてもともと残酷物語なんだから、郵便局の条件ももっと過酷になるだろうし、それにつれて中身の質が落ちる、サービスレベルがダウンするに決まってるんだよ。
だから俺は最初から反対してたろ?
外圧に負けて「かんぽ」開放したりしてさ、この国の貯金がガタガタになっても、オラもう知らね、だ。


拍手ありがとうございます。
あいかわらずやさぐれててすみません。
もしかすると来月は、更新そのものすら、できないかもしれません。