世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

職場で「ぼー」となっちゃってるからか


「いいコーヒーあるよ、眠気覚ましになるよ」と職場の方にすすめられて、それを飲んだんですが。
ほんとに眠気、さしてこないよ。
びっくり。
というかむしろ、落ち着いてきました(鎮静作用もあるの?)
だけど、だからって作業が進んでいるかというと……えーと。


拍手ありがとうございました。


なんか旅に出たいとか思ってる自分がいたり。
「影人を追って」ツアーとか*1
東北ってちゃんと旅行したことないですしね。
あれって季節いつだっけ?


まさしく逃避モードな気がする(汗)
新幹線でも、行くだけで最低6時間以上って……。

*1:「影人(えいじん)」とは中井英夫『人形たちの夜』、秋の部の短編の題名であり、影のような追跡者の意味。幻想小説なわけですが、読んだ当時の十八歳の私としては、暗号をとくために旅に出た主人公の大学教授と、はかなげな美青年が大変仲良くなるところが面白かったのことよ←