世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

予約開始日だったので


しかも月曜は早く帰れる指定だったので、家に戻ってから電話して、来年のチケットを予約。
あとは来週、とれてるかどうか確認するだけです。


ところがこの早番が、上司の指定ミスだったこと判明。
火曜日も早くでなければいけないことに。
いや、私ひとりが我慢すればいいなら(先週末迷惑かけたりもしたり)、と思うのだけれども「このシフトおかしいですよ」と他の人が(何人も)指摘していたのに「いいんじゃね?」と知らん顔していた模様。あげく当日にいきなり呼びだされて自分の仕事じゃないことをさせられたりする人もいたわけで。


これが一度や二度ならともかく、そうでないので、みんな怒っている。
体調不良でぼーっとしている私は、いろんなことに対して反応がにぶくなっていて、さらに周囲をいらだたせたり。


だめだなあ、いろいろ。
ほんと、すみません。


まあ、どうでもいいけどね。
どのみちまともな神経してたら、あの職場でやってけん。
そういう場所になってしまったんだ。