世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ゲキレンって横手さんが書いてんのか


トリビア後半、ちょっと見てたんですが、岸田森さん(サンバルカンの長官役)が出てきて「あの頃はまだ生きてたんだっけ」と感慨深し。でも小学校高学年〜高校二年まで特撮どころかテレビもあまり見られない時期だったので、番組自体に感慨がないんだよね。
最近のもまったく見ていないので、このあいだ親がゲキレンをつけていて、ほんの数分だけみたのです。そしたらイエローが紅一点で、それはまあ別に珍しい話じゃないけど、「彼女はキャプテンなんです!」
「うわ、もうレッドがキャプテンの時代は終わってたんですね、新堀さん」と思わず呟いてしまった。確かにイエローになるような女の子は、全体をひっぱってく役であることが多かったけども、はっきり「キャプテン」ではなかったように思う。そういう時代なんだなあと思ってたら、横手さんが書いてたりするのか。なるほどなー。