世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


今週の星占い、オンガクのDNAの時の「カノン」演奏が流れたんですね。
いや、あらためてみると寒そうだ、このコスプレ(なぜ徳岡さんは脱いで平気なんだろう? ちなみに18日は、ネクタイ投げませんでしたよ。おかげでブーイングが・笑)


三浦さん、焦げ茶のハンチング、革ジャン(の下にもう一枚フードつき着てる)、バンドTシャツ、ジーンズ姿。(指輪は両手かな?)
徳岡さん、黒のつばつき帽(かたいやつ)、ベージュのフードつきパーカー、黒Tシャツ、黒ジーンズ姿(ペンダントいつもどおり)。
ドラムセットが後ろに見えてるので、場所はスタジオかな? リハーサルの途中とか?


三浦「どうも、DEPAPEPEでございます(二人とも頭を下げる)。えー、ついに年の瀬まで、この委員会、こうやってね、毎日毎日、しゃべらしてもらいましたが。もう、一年をしめくくるということで、今日はですね、あの、今年一年の僕らの活動の流れなどをですね、ふりかえってみようかなと」
徳岡「たぶんそれはね、ホームページみたら、わかるで?」
三浦「僕たちなりにふりかえってみようと」
徳岡「そうか」
三浦「そうです。今年一貫してね、思うことは、かなりあの、企画にとんだ年やったな、と。今年を現すには、企画と」
徳岡「んふふ」
三浦「企画の企っていう字でもええかなと思うぐらい」
徳岡「たくらみです、それは(笑・手に書いてみせる)」
三浦「企みです、もう、今年は」
徳岡「大丈夫ですか?」
三浦「大丈夫です」
徳岡「ひとことで書いたらかなりヤバイ」
三浦「今年はいろんなこと、デパペペ、チャレンジした年」
徳岡「もう三浦さん、ないですか、思い残すことは」
三浦「僕ですか? いっぱいありますよ。やりのこしたことが」
徳岡「ああ、あるんだ」
三浦「ぜんぶ来年ひき続いていきますよ。今年しきれんかったすもん。いろんなことに手ぇつけすぎたんでね」
徳岡「そすね(笑)。人間できることは限られてるからね。手二本しかないし」
三浦「そうそうそう。そうそうそう」
徳岡「まあ今年はほんとに、みなさん、今年も応援、ありがとうございました」
三浦「ありがとうございました」
徳岡「優ちゃんヴィンちゃんsakusakuを御覧の皆さん、ほんとに、ね。……なんかお別れになるみたい」
三浦「おわんないですよ、これ」
徳岡「いやでも、ほんまに感謝してんですよ。僕らインストでね、こんなあぐらかいて、こんなんだめです」
三浦「そすね」
徳岡「座って(二人とも正座しなおす。帽子もとる)。ほんとに今年一年、お世話になりました(二人とも頭を下げる)。来年もよろしくお願いします。……ということで、ちゃんとしめますか」
三浦「はい」
徳岡「はい」
三浦「いっぽん締めで」
二人「よーっ!(手を叩く)」
三浦「では」
徳岡「以上、よいお年を!」
三浦「……(変な間があく)」
徳岡「以上!」
二人「デパペペでした!」
笑って手を振る二人。
徳岡「ちゃんとしてよ(苦笑)」


以上。


ところでヴィンセントが「クリスマスはどうすんですかね。仕事とかあんだろうな。大変だ」っていってましたが。
あるよ。
年の瀬まで予定びっちりですよ。
だけど私はもう行けません。
勇者の皆さん、楽しんできてください。


それではまた来年!(もう今年おわりなのかよ!)


ところで今日のライブみて思ったんですが、また二人の力関係が微妙になってきてるような。
徳岡さん、盛り返し中?