世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

12月ってサイト立ち上げた月なんですが


何周年かすら忘れてます。忙しい時期にサーバ引っ越したのも、冬コミでURL宣伝するためだったんだっけかな(どうせ翌年春までに引っ越さないと接続の危機あったからね)。


ところでマシスンの『地球最後の男』って古い本だから絶版になってて、今じゃ『アイ・アム・レジェンド』になっちゃってるのね。でも最初の題名が『吸血鬼』だというのは知りませんでした。
あと今回で映画化三回目というのも(って話題が唐突すぎないかね)。


さらに話題は飛びますが00。
特に先週の回。
「ハガネの監督は、こういう世界が好きなんだね」
という感想しかでてきませんでした。
刹那のポジションはスカー? だからやたらに自己顕示するのか?
妹が「ヒューズもホークアイもでてるけどね」といわれてハッとしましたが、あまりにもポジション違うからね。ところで今やっと気付きましたが、ホークアイエドって某番組じゃ姉弟だったんだよね(苦笑)。鋼だとあまりにも佐藤ゆう子×ぱくろみの印象が強くてなあ。


拍手ありがとうございました。
もう少しで風邪がぬけそうなのですが、いかんせん寝不足なので、たぶん日曜もヨロヨロしていると思います……。