世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

うっかり三日も休むものじゃありません。


自分が申請した休みでもないし(他の人とシフトチェンジした結果)、倒れて突発的に休んだわけでもないから、休みあけでもなんとかなるよね、なんて思って出かけてはいけません。


職場の机の場所が変わるなんていうのは序の口。必要な道具が消えてるなんてのは日常茶飯事。
だけど。
三日でバイトが10人増えてたりとか。当然のように、用意すべき一式もできてないとか。
その雇用条件がおりてきてないとか(ほんと、どういう契約で雇ってるんですか? 基本的に明快に返事がもらえるはずのものだよ?)。
当然、留守中に仕事してくれてた後輩のデータは、穴だらけ。
大判のメモが残されていたので、総務と上司と話をつきあわせて、三日分ぜんぶやりなおし。
しかも去年渡されてたデータの半分が間違っていたこと判明。
それもやりなおし。


いやまあ。
いつものことだ、うん。
これぐらいならたいしたことない(笑)
日付変わる前に帰れるうちは、ええ。