世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

初夏から夏にかけての申込書とか搬出準備とか


やってたんですが、寝たり起きたりだったので、日曜じゅうに終わりませんでした……明日がんばる(夜まで体力残ってるか?)


古い話、その1。冷凍餃子のニュースで、関東地方では栃木県だけ被害の届け出がない、という情報が流れた瞬間、「ああ、宇都宮か」と呟いたのは私だけでしょうか? 餃子の街は当然みな地産地消、生協で輸入品なんか買わないんだ、ととっさに思ったのです。まあ、届け出がないというのは、事実ではないようですが←


古い話、その2。新聞にしょこたんのインタビューが載っていて、「父親は中川勝彦」と書いてあってびっくり。思わず検索をかけてしまう私。実は妹が前から知っていて、私にも教えてくれていたのですが、すっかり忘れていた。だってあんな大きな娘がいると思わないから、しっかり結びついてなかったんだよ。
それにしてもお父さんより、世間の認知度高いと思うよ。まちがいなく一世風靡してます。ガラットなんてすっかり忘れてたよ(マイケル=中川勝彦)。


古い話、その3。
http://blog.livedoor.jp/sr5520070318/archives/64790491.html
知る人ぞ知る企画?
地雷でもいい、読んでみたいという人は挑戦の価値ありのようです。
(ぜんぶ地雷ではないという噂ですが)