世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

花粉の季節到来してるんだし風邪気味だからちゃんと寝とけってことよ


自分がつかってる花粉症の点鼻薬の名前を間違えて覚えていて、何度検索しても出てこなかったりして。
フルナーゼ」という薬です。
ステロイドだから使いすぎないようにしないといけないのですが(炎症おこす)。
今週は目の薬ももらいにいかなきゃな。


疲れがひどくて、ちょっとうたた寝したら、いつものように悪夢。
なぜか知り合いが犯罪的なことに巻き込まれていて(自転車が壊されたというんだけど実はそれだけでなさげ)、犯人と思われる人を通報したら自分も狙われるという、ちょっとサスペンスフルな。
パソコン上にいかにもありそうな音楽ソフトが表示されたり、無駄にリアルでみみっちい私の夢を誰かどうにかしてください(ストレス?)


別件で検索をかけていたら、例によってYouTubeに入り込んでしまい。
ぼんやり眺めていると、どうやらスペイン語圏では、バイオマンをBioman、マスクマンをBioman2、ライブマンをBioman3として放映されたようだ、と想像するものなり。
「びおまーん」って陽気な歌が流れてきてなんかおかしかったりするのですが、スペイン語でしゃべる大教授ビアスは、なかなか悪そうでカッコよかった。しかしそんなところでよろしい、と誉めたら中田譲治の立場は(←ない)。
バイオマンそのものの英語バージョンも発見して、ドクターマンが英語でしゃべるのも見ましたが、これも悪そうでよろしいがものすごくカッコよくはなっていない。英語だからスペイン語より内容がわかりやすすぎる、というのもあるかもしれませんが。あとイエローフォーの名前が「ケイシー(?)」になってて違和感が(笑)


拍手ありがとうございました。
体調がいまひとつなので、近況報告は下旬になります。
毎回おそくて、申し訳ありません。
他にもいろいろやることが……!


追記:バイオマンでこんな記事が。
http://d.hatena.ne.jp/BlueViridian/20080204
俺、レコードもっとるよバイオマン……。
阪本良介は元気なのか。そうかそうか。